So-net無料ブログ作成

浜崎あゆみの結婚歴を辿る!離婚原因となった写真集とは一体? [What]

浜崎あゆみさんと言えば、外国人と結婚しているイメージですが、今までに一体何度結婚しているのでしょうか。離婚の一番の原因は写真集との声もありますが、写真集が原因って気になりますよね。今回はアユの結婚や離婚、元夫と結婚した理由と離婚原因、合わせて結婚まで至らなかった元カレなどをご紹介します。

スポンサードリンク


結婚歴は2度!2011年と2014年


1度目の結婚相手:マニュエル


2011年1月1日の元旦、浜崎あゆみさんは自身のTwitterで結婚について報告。結婚相手はアルバム曲「Virgin Road」のミュージックビデオで旦那役を務めた俳優のマニュエル・シュワルツさんでした。この時、浜崎さんは32歳、マニュエルさんは30歳なので、2歳年下の旦那さんです。

マニュエルさんと出会ったのは2010年8月のことなので、わずか3ヵ月というスピード婚。アメリカのラスベガスで挙式していますが、日本では婚姻届未提出のため、戸籍上は未婚のままでした。そして、2012年1月に離婚。これまた、スピード離婚となっています。離婚原因については後ほど詳しくご説明します。

2度目の再婚相手:医大生


翌年の2013年12月、ファンクラブのブログで婚約を発表した浜崎あゆみさん。再婚相手(戸籍上は初婚)はロサンゼルスの医学部に通う医大生でした。この時、浜崎さんは35歳、医大生は25歳と10歳年下です。年下が好みということでしょうか。浜崎さんが若く見える方なので、年は関係なさそうですね。

出会いは2013年1月、友人の紹介がきっかけとのこと。婚姻届は2014年3月に提出されていますが、知り合ってから約1年で結婚なので、早いと言えば早いですね。その後、2016年9月に離婚を表明。まだ離婚届は提出していないものの、別居状態とのことでした。今度こそ続くかと思った結婚も3年で幕を閉じてしまいましたね。

何となく恋の噂が多く感じる浜崎あゆみさんですが、結婚歴は2回と意外と少ない経歴となりました。戸籍上の結婚で言えば、1回ですね。恋多き女性に感じるのは元カレの影響もあるかもしれません。後ほど、以前噂されていた日本人彼氏たちについてもご紹介します。

結婚した理由と離婚した原因は何?


元夫との離婚原因は写真集?


1度目の結婚相手であるマニュエルさんとの離婚原因は、マニュエルさんのヌード写真集と言われています。写真集は「dedicate to Ayumi Hamasaki(浜崎あゆみへ捧ぐ)」というものだったようですが、夫のヌード写真集が欲しい女性はいないのではないでしょうか。これぞ”価値観の違い”というやつですね。

マニュエルさんはオーストラリア出身。日本人と外国人の違いだとしても、少し受け入れがたいように思います。ちなみに、写真集が販売されていないか調べてみましたが、Amazonや楽天市場などは見当たりませんでした。一部画像であれば検索して出てきますので、興味のある方は調べてみてください。

前夫との結婚理由→永住権の噂


再婚相手となった医大生との結婚理由は、グリーンカードと言われています。グリーンカードとは、いわゆる永住権のことで、結婚生活を2年以上続ければ申請できる権利です。噂ではありましたが、離婚までに3年弱、その前に別居していた可能性を考えると、2年ほどということで噂も本当だったのかもしれません。

ただ、2015年には雑誌のインタビューでロサンゼルスだと仕事がしにくい、とも話しているようなので、思っていた生活とは違ったために離婚されたということでしょうか。医大生との離婚原因について詳しくは語られていませんが、10歳の年の差から亀裂が生まれた可能性もありそうです。

結婚して子供は出来た?


医大生との結婚の際、10歳年下で将来有望なことから、子供を期待する人も多くいました。しかしながら、元夫との間にも前夫との間にも子供は出来ていません。個人的には、浜崎あゆみさんに子育てイメージが沸きませんが、産まれたら可愛い子になるのは間違いありませんね。

2014年に結婚して出産について聞かれた際、歌うことが一番と返答しているようですし、子供は今後も出来ない可能性は高いかもしれません。浜崎あゆみさんは1978年10月生まれで、今年2016年は38歳。アラフォーとは思えない美貌ですので、今後の結婚・出産についても期待したいところです。

日本人とはなぜ結婚しなかったのか


TOKIO・長瀬智也と2007年に破局


浜崎あゆみさんと言えば、TOKIOの長瀬智也さんを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。お二人は同い年で、2001年9月に交際を発表。出会いはドラマ「ツインズ教師」での共演で、お二人はなんと15歳でした!知らない人もいるかもしれませんが、浜崎さんは歌手をする前、女優として活躍されていたんですよ。

その後、2007年に破局。6年弱と考えると、2人の結婚相手よりも長いですよね。破局理由は、浜崎さんが自身の恋愛を曲に取り入れることがきっかけだったようです。2007年というと、28~29歳で結婚適齢期にも思えますが、トップアイドル同士の交際はきっと大変だったのではないでしょうか。

ダンサー・内山麿我と2012年に破局


長瀬智也さんに次いで、有名な元カレと言えば、内山麿我さんです。内山さんは浜崎さんのバックダンサーで、5歳年下(早生まれなので6歳の時も)。ダンサーとしては2007年頃からのようなので、ちょうど長瀬さんと破局したあたりでしょうか。熱愛が発覚したのは2012年11月。ちょうど1度目の離婚(2012年1月)と、2度目の婚約(2013年12月)の間ですね。

実際、内山さんと交際したのは3ヵ月というスピード破局でした。原因は些細なことがきっかけと元カレは話していますが、内山さんが別の女性と結婚していたことが理由とも言われています。内山さんは2005年に結婚していて、2012年11月に離婚を発表しているので微妙な時期でしょうか。

浜崎あゆみさんは今も昔もトップアイドル。日本人との交際・結婚はきっと大変でしょうから、海外の方との結婚を選んだのかもしれません。芸能人にしては意外と結婚歴も恋愛歴も少ないように感じました。歌が一番というのは本当と言えるのではないでしょうか。

まとめ


いかがでしたでしょうか?浜崎あゆみさんの結婚・離婚は多いと思っていた人もいるかもしれませんが、海外での結婚は2回で、日本で戸籍上は1回のみ結婚となっています。2度の結婚で子供もいませんし、今後また外国人と結婚となる日も近いのではないでしょうか。もしかしたら、3度目は日本人かもしれませんね。

スポンサードリンク


合わせてこちらの記事もどうぞ

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。