So-net無料ブログ作成

河上京子の結婚画像がステキ!ゲーム・ゆるゆる劇場はスマホで復活か [Who]

欽ちゃんファミリーの元女優・小宮山京子(現:河上京子)さんが
爆報!THE フライデーに出演されます。

河上さんと言えば、女優活動の後は
「ゆるゆる劇場」のゲームプロデューサーとして活躍。
配信停止されたものの、最近では復活の兆しもあるようです。

また、私生活では結婚・離婚・再婚をされているようですが、
年齢や現在の旦那さんやお顔画像が気になるところ。

そんな河上京子さんにまつわるアレコレに迫ってみました。
スポンサードリンク


現在50歳?河上京子の年齢と子役・モデル時代の画像


河上(小宮山)京子のWiki風プロフィール


kyoko4.jpg
名前:河上京子(かわかみ・きょうこ)
生年月日:5月29日
出身地:東京都中野区
血液型:A型
学歴:武蔵野美術大学

【参考元】http://profile.ameba.jp/jinkiri/


年齢不詳の河上京子さんですが、
女優(子役)時代の情報によると、
1966年生まれの可能性が高いようです。

今年50歳ということになりますが、
画像は2014年2月に行われた結婚式の写真。
さすが元女優だけあってお若いですね!

子役・モデル時代の写真画像を発見!


最近の方は知らないかと思いますが、
河上さんは小宮山京子という名前で
子役をしていた時代がありました。

その時の画像を河上さんのブログから発見!
1979年から放送されたドラマ「あばれはっちゃく」に
出演されていた小学5~6年生頃の写真だそうです。

kyoko1.jpg

【出典】http://ameblo.jp/jinkiri/entry-11455202863.html


この時はデビュー6年目とのことなので、
小学低学年から子役として活躍されていたんですね。

さらにモデル時代の画像も載せられていました!
それがコチラ↓
kyoko2.jpg

【出典】http://ameblo.jp/jinkiri/entry-11455202863.html


めっちゃ美人!!

今現在の河上さんはと言うと・・・
爆報!THE フライデーの放送を見ましょう!

今現在はカエルパンダの代表取締役


小宮山京子さんは河上京子という名前で
今現在、株式会社カエルパンダの代表取締役をされています。

カエルパンダはゲームやスマホアプリなどを
開発販売・企画プロデュースするゲーム会社。

河上さんが美術大学を卒業していることもあってか、
デザインも手掛けられているようです。

後ほど詳しくお伝えしますが、
現在の旦那さんと一緒に経営されています。

結婚・離婚経験あり!再婚した旦那さんと会社経営中


1度目の結婚相手が「河上」さん?


実は河上京子さんは結婚&離婚経験がおありです。

おそらく1度目の結婚と思われる元旦那さんは
現在はクルルという団体にいるとのこと。

かつて離婚している。しかし、別れた人とは仕事上のパートナーの1人であり、恐らく親友である。彼も再婚をして、すごく幸せそうだし、奥様の影響か、すごく人間としての旨味が増した。現在、クリエイターの交流とか紹介とか、面白いことやろうぜ的な非営利団体を立ち上げ、なんか社会に貢献しているように思う。とても良いことだ。クルルという団体だ。
【出典】http://ameblo.jp/jinkiri/entry-11774831332.html


調べてみると主宰として
河上昌浩さんという方がいらっしゃいました。

こちらの方が河上さんという名前なので、
現在の「河上」は旧姓のようですが、
今現在も河上で仕事をされているようです。

ブログで見つけた現・旦那の写真画像


2度目の結婚(再婚)相手は「奥田覚」さんという方。
河上さんと一緒にカエルパンダの取締役をされています。

お二人は2012年10月に入籍されて、
2014年2月に挙式されました。
その時の写真がコチラ↓
kyoko3.jpg

【出典】http://ameblo.jp/jinkiri/entry-11774831332.html


とても幸せそうな素敵な写真ですね!
お二人ともゲームクリエイターなので、
結婚式もゲーム関連の方が出席されているようです。

尚、ゲームクリエイター名の名前は「河上」ですが、
今現在の本名は奥田京子さんかと思われます。

ゆるゆる劇場の最新情報!スマホアプリで復活?


配信停止となった携帯ゲーム


河上京子さんと言えば、ガラケー(携帯)の
ゲーム「ゆるゆる劇場」が有名です。


2013年1月にはゲーム配信が停止されたため、
懐かしいという声も多く挙げられています。

また、公式ツイッターでは
復活の呪文の呼びかけも行われていました。



スマートフォンで復活企画中?


実はそんな「ゆるゆる劇場」が
復活しそうとのツイートを発見しました。

河上京子さんの公式ツイッターで
今年の5月のつぶやきになります。

これから復活と言うことはガラケーではなく、
スマホアプリの可能性が高いかもしれませんね。

河上さんが爆報フライデーに出演されたのも、
もしかしたらゲーム復活の宣伝だったり?

根強い人気を誇る「ゆるゆる劇場」なので、
今後の復活を楽しみに待ちたいと思います!

まとめ


河上京子さんはモデル時代の画像も美人で、
今も50歳(推定年齢)とは思えない若さに見えました。

爆報フライデーでは
ゲームの売り上げが10億と話されるようですが、
おそらく「ゆるゆる劇場」のことではないでしょうか。

今後の「ゆるゆる劇場」の復活と
河上京子さんのご活躍を応援しています!

スポンサードリンク


合わせてこちらの記事もどうぞ

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。